ボドゲとアルネオ

こんにちは、ちゅんサンシャインです。

ボドゲ楽しいですよね。僕は好きです

何故にボドゲ?という話ですが

アルネオはカードゲームではなくボードゲームなのではないか?と思いました。

このゲーム増えたspは"永久リソース"です。
ボドゲではお馴染みですね。

例えば、光の精霊というカードは序盤に使えばsp2を早めから多く使い続けられるため、光の精霊リムーブから奇跡でsp総量4増やしたsp8+光属性値1という状態が早々に出来上がります。
相手がただ小型を並べるだけであれば毎ターン総量4spの差分パワーがこちら有利なのです

つまり総量spの差がある状態でしばき続ければアド差で気付けば勝ちます。

光の精霊出してテンポロスwwと感じるあなたはシャドバカ脳です。

死んでもspが帰っていくので増やしたもん勝ちのspゲーということを最初に覚えておくといいでしょう。



ポケモンGOやるので完