これから始める人のためのリセマラ

どーも、ちゅんサンシャインです。
イクサー9になったのでDbDをはじめたせいで久しぶりの更新です。

リセマラすると76パック+LR確定1パックがむけます(^-^)

というわけでリセマラはどうするかについて

チュートリアル後のデッキは黒=青>赤>>白くらいの優先順位です。


②76パック剥きます



☆カードのレートについて
カードを売ると
カード生成に必要なラヴァートコイン
パック購入に必要なベリルが手に入ります。

レアリティ/生成/売却
LR / 100コイン / 20コイン+200ベリル
SR / 75 / 10+100
R / 20 / "0コイン "+20ベリル
HN / 10 / "0"+10
N / 5 / "0"+5

R以下ではなんとカード生成に必要なコインが手に入らないためSRとLRの価値がいかに高いかわかったと思います。

SRはとくにレートが7.5倍なので直接引いたほうがいいどころか"リセマラで狙う価値がある"とまで考えられます。


「適当なLR20枚引いたアカウントよりも
必要なLRやSRを多く引いた質のいいアカウントのほうが良いことがわかりますね」


【リセマラの判断基準】
使うカードを引いた場合は生成コインで計算し
使わないカードは売却コインで計算した場合の

"合計スコアが高いものを目指していきましょう"


いらないLRなんて使うR1枚と同じ価値しかないのです。

※逆に課金する予定であるならばLR20枚等の量を優先してもなんら問題ありません。
生成せずにパックあけて揃える予定であるならば量のほうが資産があります。


③狙うものについて

リセマラのパックはベーシックパックといった0弾のカードです。1弾は貰えないのでそれを考慮する必要があります。

組み合わせで引いた場合に需要が出てくるパターンも書きます

レアリティ/ 名前 / 使う場合に"入手する必要がある"枚数

【黒】

○単体で機能
LR アンナローゼ 1枚
(配布とクリスマスイベで2枚貰えるため1枚引けば3枚になります。それ以上は無駄引き)

SR ジルヴェスタ


△パーツ揃えば機能
LR アヌーシェ 3枚

  1. SR ラヴァン 3枚
  2. SR アイギナ 2枚(アイギナは1枚配布で貰えるため)