アルテイルNEOを始めた話

はじめまして、ちゅんサンシャインと申します。
以後、お見知りおきを。

この度、開始6日でイクサー到達しました。
f:id:shosankun:20181101024817j:plain



知識0
微課金(1クラスがギリギリ組めるライン)
という"勝つ気があるのかわからない"スタートダッシュを決めましたが・・・

f:id:shosankun:20181101030118p:plain

勝てないです、このゲーム

資産がないとゲームが始まらない

①復活システムが同名カード要求

②SR以上からでしか某シャドンバーでいうエーテルがもらえないうえにレートが

売り/買い
LR 20/100
SR 10/75
R 0/20
HN以下は考えなくもない

LR1枚引いてもR1枚としか交換できません
SRに関しては7.5倍レートなのが謎

課金してR以下は直接入手したほうが結果的に安い()というふざけた話

③カード単価が高い


シャドンバーほど優しくはないですね。

文句ばっかりですみません



じゃあ何故アルネオやってるのかというと


運要素が攻撃対象ランダムと同速じゃんけん位しかないのでイメージとしては同じ場面に遭遇しやすい再現性のあるゲームです。
デッキバレしてない状態の戦いなら実力ある人が何度やっても勝てると思います。


比較対象として、シャドンバーは格闘技なので再現性がありませんね。
再現性がないためビギナーでもグラマス様に勝てる素晴らしいゲームです。
本質はパチンコに似てるので朝鮮格闘技という位置付けにしましょう。



つまり、アルネオは再現性があるので相手のプレイをパクりましょう。
同じことが再現できます。